さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋内でフリスビー(ドッチビー)

ステイホームな休日、何して過ごそう。「あっあれできるんじゃない?」。おっとの提案でフリスビー (柔らかい布製のディスク、ドッチビー)やってみました。屋外でやったことはあるけど、今回は屋内で。広いリビングでもあればいいんだけど、わが家は古め賃…

わが家もテレワーク

そうなるんじゃないかと薄々感じていましたが、おっと、ついにテレワークになりました。そこでまず最初に取り組んだのが模様替え。おっとが快適に仕事ができるように、そしてわたしがふだん通りゴロゴロ過ごせるように。手持ちの家具をこねくり回してのリビ…

古着でマスクをつくったら

田舎の片隅でもマスクびとが急増しておりますよ。4月になってあからさまに増えました。近所のスーパーでも8~9割はマスクをしています。そしてついにおっとの職場でもマスク着用指示がでました。 紙マスクは一応あるけど、毎日だといつまでもつかわかりま…

運動不足に

ここのところ運動不足です。片道1km、ウォーキングを兼ねたスーパーへの買い出し回数を減らしたからでしょう。何かせねば…。基本運動は苦手、でも体を動かすことは好きなわたし。20数年前には、ビリーさんのブートキャンプに入隊したこともありました。DI…

でゅえっと行動

週末われわれは一緒にいがちです。お友だちも多くない(近くにはいない)、ひとりでする外の趣味もない。ゆえに一緒、いや、気楽だから一緒かな。とはいえ、もちろん別々のことだってあります。それはおっとだけの用事があるとき、床屋さんとか、通院とかね…

ゲームに夢中

最近わたしはゲーマーになりつつあります。これまではほとんどゲームをしない人間でした。が、数日前うっかりゲームアプリをダウンロードしてしまったのです。ちょっとした合間の暇つぶしのつもりが、時間をさいてゲームしてます。ハマっているのはスパイダ…