さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

屋内でフリスビー(ドッチビー)

f:id:savarinrin:20200421165631p:plain

 ステイホームな休日、何して過ごそう。「あっあれできるんじゃない?」。おっとの提案でフリスビー (柔らかい布製のディスク、ドッチビー)やってみました。屋外でやったことはあるけど、今回は屋内で。広いリビングでもあればいいんだけど、わが家は古め賃貸アパート。小さく間仕切られた3DKで広い部屋はありません。結局、家具がほぼなくて広く使えそうな6畳の和室ですることにしました。畳の防音性能にも期待できそうだしね。邪魔な布団は部屋の真ん中にちょいとよければコート完成。対角線上に向かいあって、とりあえず、一投目えいっ。おっとの投げたディスクがわたしのあごを直撃oops。柔らかいディスクだから当たっても痛くないけど、顔に向かってシュッと飛んでくるとやっぱりこわい。顔面禁止。なるべく静かに、なるだけ立ち位置をかえずに、ラリーが続くように。絶妙な力加減でコントロールを意識して…えいっ、えいっ。でも徐々に白熱。スピードが増して、コントロールも乱れて…おりゃっ、そりゃ、oops、oops、oops。最後は当てあい。まあまあ盛りあがって、そこそこいい運動でした。ご近所迷惑にならない程度にまたやりたいです。 おば