さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

わが家もテレワーク

f:id:savarinrin:20200416132759p:plain

そうなるんじゃないかと薄々感じていましたが、おっと、ついにテレワークになりました。そこでまず最初に取り組んだのが模様替え。おっとが快適に仕事ができるように、そしてわたしがふだん通りゴロゴロ過ごせるように。手持ちの家具をこねくり回してのリビングを改造。ダイニングテーブルを運んできておっとのパソコンデスクに、パソコン用だったローデスクはテレビ台に、洋服ダンスは向きをかえて間仕切りに。「なんということでしょう。リビングの端がおっとの集中できる仕事場に生まれ変わりました!」。お次はルール。身なりは整えること。ひげは剃って、シャツに着替えて(下はスウェット可)、お仕事スイッチオン。そしてこれまでと同じようなタイムスケジュールで動くこと。ただわたしにもわかりやすいように、仕事をはじめるときは「いってきます」、終えるときは「ただいま」、昼ごはん、おやつの休憩終わりは「〇〇(名前)、戻りまーす」と言うこと。おっとの仕事中にわたしがうっかり邪魔しないように。わたしおしゃべり野郎なもんでね。とりあえず1週間経過。あんがい快適に共存してます。休憩の時間は楽しいし。コロナ離婚はなさそうです、わたし的には。おば