さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お化けよりも幽れいよりも怖い

こわかった。わたし、よく夜中にトイレに行くのですよ。行くときは眼鏡もせず、明かりもつけずに。もちろんトイレ中も、手洗い中も視界は真っ暗ぼんやりです。なぜって、面倒くさいというのもあるけど、夜中のトイレも洗面の鏡も怖いから。別にお化けとか幽…

愛しの〇〇

北海道フェアとか、沖縄フェアとか。そこに行けなくとも定期的に近所のスーパーにやってきますよね。レアだけど山陰フェアとか東北フェアもある。でもなかなかやってこないのが関東フェア。おっとは関東生まれ。年に1度の帰省も叶わない今、おっとはとある…

万事ぬかりなく

万事ぬかりなく。いつも色々な可能性をイメージ(妄想)しているわたし。最高と最悪の両方イメージして備えています。今回は台風。熱帯低気圧のころから目をつけていて、何日も前から備えていました。晴れているうちに庭掃除、鉢植えの避難、物干し竿の回収…

エコロジーでもエコノミーでもなく

わたし気づいちゃった。パンの袋って案外丈夫って。ゴミ袋にできるんじゃないかなって。わたしたちの住む街ではゴミは市の指定する袋に入れて捨てる決まりです。でも缶ゴミには指定の袋がありません。ただ、中身の確認できる袋に入れる必要はあるみたい。こ…