さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのおっとっと

わたし昔からスナック菓子を食べる習慣がありません。そんなわたしでもこどもの頃食べた記憶があるのが「森永 おっとっと」。ロングセラーですな。先日久しぶりに「おっとっと」を食べましたらば、なかなかの美味。こんなにおいしかたっけ。しかもノンフライ…

洗濯バサミが続々割れる

わが家では洗濯もの干しにピンチハンガーを愛用しています。フレームがアルミのもので軽くて丈夫です。が、洗濯バサミはプラスチック(PP)です。毎日使うわけでもなく、洗濯後は中にしまうようにしていても、時がくると割れます。割れはじめると「俺も、…

おとなのごっこ遊び

スポーツはできないけど、みるのは好きです(テレビでだけど)。正確には、じっくりみて(観察して)、マネするのが好き。つい先日までは世界陸上(ドーハ)。ちょこちょこみては、おっとの前でマネをご披露あんど解説します。「ひとりなりきり世界陸上」。…

ライブでハイタッチ

前回につづき、May J.さんのライブでのこと。 ノリ方に慣れずきょろきょろしていたけど、徐々に慣れて楽しくなり、そしてあっという間に最後の曲。May J.さんがステージを降りて、客席通路を歩きだしました。沸き立つ客席。もちろんわたしたちも。幸運…