さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

冷たいほうじ茶いかがですか

梅雨があけて暑さ増し増し。そんな暑いときは水分補給を忘れずに。わが家は麦茶ポット2本体制。といっても入っているのは麦茶ではなくほうじ茶。例年は麦茶なんだけど、今年はおっとの希望でほうじ茶。麦茶のほうが安いんだけど、おっとの希望をかなえての…

まぼろしー

暑い。まだ梅雨なのに、否、まだ梅雨なだけに蒸し暑い。涼しいのは一日の中でも朝方のほんの一瞬だけ。その涼しさの残るうちにできるかぎり動くことにしよう。お洗濯、お掃除(掃除機と雑巾がけ、水回り)、買い出し。本日は家事フルコースだな。家事は一日…

不器用かなり微妙なカット

すきばさみを買って以来、セルフカットしています。もう1年くらい。セルフカットを続けているって、なんだか聞こえはいいけど、実際は沼なのです。自分の切った髪を美容師さんに見せられない、ただそれだけ。切った髪型が変だから気になる、気になるけど美…

一日千秋

おっとがしばらく出張です。とても久しぶり。そしてわたしがひとりで過ごすのも久しぶり。3年半ぶりのひとりぼっち、いやひとり時間、満喫だ。やりたかったことをやるよね。まずちゃぶ台のオイルメンテナンス。ずっと表面の色あせが気になっていたのよ。これ…

気に入ってくれ

おっとに頼まれていたバックインバック、とっくに完成していました。1月中だったかな。今回はミシンで縫ったから、手縫いより気持ちはやくできたよね。気持ちだけ。何度糸をほどいて縫い直したかはご想像におまかせ。そして結局バイアステープの落としミシ…

わたしの今年始まりました

新年のご挨拶を…と思っているうちに、もう1月15日でした。時がたつのははやい。でもまだ間に合うのかも。一縷の望みをかけてネット検索。検索ワードは「新年のあいさついつまで」でCLICK。えっと…いろいろ諸説あり、7日までとか、11日までとか、長いと…