さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えてやる気がでないから

寒い。北風ぴーぷー、というかびゅーびゅー。本業のあみぐるみ(毛糸を編んで作る動物)作りを頑張りたいのに、この寒さで体が冷えて戦意喪失ぎみです。暑いときは汗かくからって編まず、寒くなりすぎでも編まず。これ永遠に編み物できないんじゃないかしら…

ハグじゃなくて ?

ハグ、むぎゅっとすると幸せホルモンがでるほか自律神経にもいいとかなんとか。場所と人をわきまえれば、ストレス軽減、健康のためにもいいもんじゃないかと思ったりしています。ハグ。またねのハグ、お帰りのハグ、おやすみのハグ、疲れたときのハグ。どう…

鍋いっぱいにおでん

ようやく寒く冬っぽくなってきました。そんな時はやっぱりおでん。熱々おでん。おでんって何入れますか。けっこう地域差がでるんじゃないかな。ちなみにわたしは、大根、板こんにゃく、たまご、練りもの(市販のミックス)…この辺は王道。あと、じゃがいも、…

試験対策は万全

これまでいろいろ思いつきで資格をげっとして有効利用できていないわたし。次の資格試験は…わたしではなく、おっと。仮試験があるとかで、試験1週間前になっていそいそと勉強しはじめました。順調に問題を解くおっと。でも答え合わせはしにくそう。ならばと…

ひとり言、ふたり言

ふたりで同時に同じ言葉を口にすることがあります。これはやっぱり運命の相手。なんて思わなくもないけど、実際は結婚10年という月日の積み重ねなんだと思います。お互いの気になるワードが共有されてきているってことなのかな。ついこの前は地栗のご紹介…

おっとが早く帰ってきた

ここしばらく帰りが遅かったおっと。お仕事大変なんだね。でもそんなおっとが「この水曜日は早く帰る、目標は19時」と宣言 したのです。なんでどうして?。理由を聞いたら「志村けんのバカ殿様」見るんだって。同じ時間にもうひとつ見たいのがあって、ひと…