さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ご挨拶と抱負

すっかりあけておりますが、今年もよろしくお願いします。ほそぼそと絵日記も継続したいと思います。ほそぼそ。志低めの抱負です。ちなみにわがやでは毎年年の瀬に反省会、年はじめに抱負大会という名の座談会(暇つぶし)をおっとと二人でしています。いつも二人とも志は低め。ありがちなのが「現状維持」。悪くないけど、今年は「現状維持」禁止でのぞみました。で、おっとの今年の抱負案が「楽しく健康に過ごす」…。確かに大事、楽しむことも健康も。でも年寄かっ、シニア感あふれすぎだよ。まだ40代半ばだよ。なんだからもうちょっと活力あるやつを要望。で、あーだこーだあげていって、なんだかんだでまとまったのが「アクティブ、ポジティブ、アグレッシブ、そしてドリーーーム(はいここのばしまーす)からのモビリティ」。年末年始に二人で見たテレビ番組でのアンミカさんに影響を受けてますな、はっきり。たしか「ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム」だったかな。ポジティブになれる愛の言葉?言霊?。ちょっとだいぶあやかりました。われわれのほうのはちょっと横文字多様しすぎて、何言ってるかわからないけど、雰囲気と活力はでたね。おば