さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい塩梅がみつからない

暑いんだか、寒いんだか、中途半端で困ります。日中の服装選びもだけど、寝るときの布団選びも然り。綿毛布か、羽毛布団か。今日はあたたかそうだからと、綿毛布で寝ると、そのうち寒さで目が覚める。これを踏まえて次の夜は綿毛布なしで、羽毛布団をかけて…

熱中症にもご用心

雨の日が続くと思ったら、わたしの住む地域に梅雨入りが発表された。まだ5月半ばなのに、梅雨入りって早すぎるよ。せっかく自転車乗れるように準備したのに、またしばらくは乗れないね。雨の日は自転車に乗らない主義だもんで。雨の日はできればお家で過ご…

自転車はじめ

そろそろ自転車乗ろうかな。ヘタレなわたしは冬は自転車に乗りません。だって手が寒いもん。春になってもしばらくは乗りません。だって風が強いもん。それにむしろ歩きたい。GW辺りかな、歩くには少し暑くなってきたらようやく自転車の季節到来。でもすぐに…

I can't stop

盛大にやらかしました。飲みかけ、否、飲み始めたばかりのコーヒーを全部こぼしました。何度もコーヒーを淹れるのが面倒だから、これでもかとなみなみ注いでしまったのが凶。机の上のみならず、床にまでダバーっと。コーヒの滝。カーペットに大きな染みをこ…