さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よその夫婦

人生いろいろ夫婦もいろいろ。この前スーパーに行ったら気になる夫婦がおりまして。最初にみたのは入ってすぐの野菜コーナー。奥さんがこどもをカートにのせて商品を選ぶ一方で夫さんは奥さんから絶妙に離れた距離でスマホに夢中。奥さんが次のコーナーに歩…

少数精鋭で参らう

レジ袋有料化で世間は空前のエコバックブームですね。かわいいの、おしゃれなの、機能的なの、シンプルなの、いろいろみかけます。ファッション感覚でたくさんもつ人もいるんだろうけど、わたしは少数精鋭で臨んでいます。ちょいとご紹介をば。まずは木綿の…

心を込めて湯を注ぐべし

おっとはみそ汁が好き。作り置きがない時はインスタントで作って飲むくらい。わたしはなければないで構わない派。しかも汁物は具重視なので、インスタントはほぼ飲まない。ゆえに、インスタントみそ汁作りはおっと担当。生タイプ、フリーズドライ、粉末とあ…

おっとに憧れるわたし

基本真面目でちゃんとしているようにみえるおっとですが、時々変です。最近でいうと、ちょうちんブルマー風姿。もちろん家でのこと。正確にはハーフパンツをまくりあげていてブルマーっぽくみえただけです。でもすごいちょうちん感。しかもその姿でぽけーっ…

お変わりなく

久しぶりに髪を切りに行ってきました。梅雨どきだし、蒸し暑いので、美容師さんには「横は耳にちょっとかかる程度で、後ろはすっきりできるだけ短くこざっぱり」とお願いしました。こんなオーダーの仕方でも汲みとって希望にこたえてくれる美容師さん、いつ…