さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

お変わりなく

f:id:savarinrin:20200701134036p:plain

久しぶりに髪を切りに行ってきました。梅雨どきだし、蒸し暑いので、美容師さんには「横は耳にちょっとかかる程度で、後ろはすっきりできるだけ短くこざっぱり」とお願いしました。こんなオーダーの仕方でも汲みとって希望にこたえてくれる美容師さん、いつもありがとうございます。仕上がりは希望通り大満足です。しっかし美容師さんのブローテクはすごい。わたしの天パでくせ毛な髪がサラサラに整うんだもの。サラサラ~♪  帰り道、自転車をこぐ脚は軽やか。風になびくサラサラ髪、いいっ♪  むだに首をふってみたりして、サラ、サラサラ、いいっ♪  気分上々。でもその命はとても短くはかないのです。その日の夜にはサイドがはねはじめ、翌日にはもこもこ、くるんくるんのあほあほ(毛)。天パ、くせ毛かむばっく。安定の少年アシベくんヘアー…ってあれっ。ここまで日記を書いたところでデジャヴを感じる。早速記事検索をしたら、ありました、ほぼ同じ内容の日記(2019年8月19日)。文章も絵もほぼ一緒だ。超安定のアシベくんヘアー。もう夏場はこの髪型なんですね。また来年同じころに同じような日記書くのかなわたし。髪型も日記もお変わりなく。平和です。おば