さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブでのノリ方

おっとに付き合ってMay J.さんのライブに行ってきました。恥ずかしながら四十路目前にして初めての歌ライブ参戦です。会場は田舎の中の田舎にある“ふれあいホール” 。こぢんまりって感じ。わたしたちの席は後ろの方だったけど、それでもステージがしっか…

わんことふれあえる場所へ

ひょんなことから、わんことふれあえる場所へ行くこととなりました。おひとり様 800円で時間制限なし。おやつは別料金です。わんことしっかりじっくりふれあうのは20数年ぶり。ゲートをくぐる前からわたしはどきどき、わんこたちはわんわん大興奮。が、…

ふたりでお買いもの

週末のお店は家族づれが増える。かくいうわたしも週末はおっととお買いものに行きます。一緒に行くけど、ずっと一緒ではありません。ところどころでとりあえず解散します。解散後は各自うろうろして商品を選び、ころ合いをみて再集合、そして違う店舗でまた…

おっと大ピンチ

おっとは普段冷静沈着です。慌てず、騒がず、リアクションは控えめです。でもときどき様子が変なときがあるんです。この前はコンビニ。いつもと違うコンビニにコーヒーを買いに入ったおっとがなかなか出てきません。外で待っていたわたしはガラス越しにおっ…

おっとドキドキ

おっとは乗りものが好きです。今回は飛行機。おっと、 出張帰りに空港で飛行機マグネットをお買い上げしました。新商品で特別塗装機フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)のマグネット3個セット。空、海、夕陽をイメージしたカラーリングでカメの表情も微妙に違…

好きなことがあるっていいな

おっとは乗りものが好きです。どきどき、突然乗り物系イベントにわたしを誘います。誘うというか、予約しておいたからという事後報告かな。今回は「2700系土讃線先行乗車ツアー 受け継がれる振り子式!新たな時代を体感せよ‼」とな。ということで体験してき…