さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ライブでのノリ方

f:id:savarinrin:20190927144846p:plain

おっとに付き合ってMay J.さんのライブに行ってきました。恥ずかしながら四十路目前にして初めての歌ライブ参戦です。会場は田舎の中の田舎にある“ふれあいホール” 。こぢんまりって感じ。わたしたちの席は後ろの方だったけど、それでもステージがしっかり見える。こぢんまりさまさます。そしてライブははじまり、May J.さんが登場。前列に陣取るコアなファンさんたちが立ちあがる。えっ立つの? 戸惑いながらも立ち、見よう見まねで手拍子をしてみるわたしたち。ノリの不慣れ感は否めないけど、徐々に慣れて楽しくなってきました。そしてついにタオル回し。経験はないけど、知識としてそんなライブ演出があることは知っていました。が、タオルがないっ(準備不足)。とりあえず腕をあげて振ってみました。ふりふり。横にいるおっとも腕を…カクカク。腕の振りがなんか固いというかぎこちない。壊れかけのロボットアーム的な。かくいうわたしも他の人からみたら多分変なんだろうけど。楽しんでいるんだからいいよね、変でも。  おば