さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しちゃうなんて

3月中旬ごろ。おっとが紙袋をぶら下げて帰ってきました。これはいわゆるホワイトデーのお返し!?バレンタインの日じゃなかったけど、2月にチョコあげたよね、わたし。例のチョコレートボンボン(☆)。おっとみずから2度も購入したあれ。そんなに好きなら…

アップリケ

このところ何やら視線を感じるのです。チラリと横をみるもおっとじゃない。ひとりでいるときも感じる、この視線。犯人は…、フリースのそでにつけたアップリケでした。このパーカー、超お気に入りで7年ものだったのに。先日、うっかり200℃のオーブン庫内…

やけど、ひび割れに

わが家の常備塗り薬オ〇ナイン軟膏。わが家といっても使うのはわたしだけ。やけど、ひびが絶えないのでね。ちなみにチューブ入りを愛用しています。でもチューブって使いきるのが難しい。使いきったかなと思っても、チューブを切ってみるとまだ残ってること…

こころに平静を

オーダーを受けたあみぐるみ制作に勤しんでいたら、すっかり時が流れていました。半月もね。その間に世間は新型コロナウィルスの話題で持ちきり。テレビ、ネットは不安、不満、批判であふれていて、そこに身をおいたらこころが疲弊しそうです。基本家にいて…