さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

れいにーぶるー

昨日ついに梅雨入りしました。ひゃっほう。観測を始めてから1番遅い梅雨入りなんだとか。6月の結構早い段階でこの絵を描いてしまったわたしは、梅雨そろそろかな、まだかな、来ないなんてことないよね、なんて思いながら毎日を過ごしていました。梅雨をこ…

夫婦でハーモニー

ここのところとても暑い。日差しもつよい。駐車場にとめておいた愛車くんはそんなお日さまのエネルギーをしっかりためこんでいます。お出かけしようと車のドアを開けると、モワッと熱気がすごいです。ひとまずドア全部開けて、風を通してクールダウン。わた…

おっと流ストレッチ その2

おっとが布団の上で変な格好で読書しています。何それと思ったら、ストレッチしながら読書しているんだとか。珍しく肩がこっているんだって。前にもあったよね、おっと流ストレッチ。前はどこをどうストレッチしているんだかわからなかったけど、今回はちょ…

悩ましいトイレ

出先でトイレに。久しぶりの和式トイレでした。よいしょっとしゃがんだら、視界の右端に何やら見慣れぬ物が…。手洗い? 正式には「衛生水栓」というようです。吐水口の下のつまみを回すと水が出て、手もつまみも洗えて衛生的な手洗い水栓です。今はあんまり…

冷やっこさまさま

おっとは冷やっこ好きです。ゆえに夕飯のおかずが冷やっこのときは積極的に手伝ってくれます。小分けパックのフィルムを剥がして小皿にひっくり返して手で抑えて…、「いくよっ」って。何がいくんだろうと思ったら、おっと、華麗にターン。くるん。遠心力で豆…

中毒性みゅーじっく

アラフォーのわたしからしたら、とっても懐かしい曲「恋のマイアヒ」。10数年前、ルーマニア語の歌なのに「のまのまイェイ」と空耳してしまうとブームになったあの曲。最近またよく聞くようになったようなったけど、再ブーム到来なのかな。キウイフルーツ…

同伴出勤

梅雨入りかと思いきや、わたしの住む地域はまだ梅雨入りしていないようです。雨降り、雨上がりの朝はそこかしこにアマガエル。この前カエルを踏みそうになって以来、カエルに注意しながら歩いています。地面、塀、木いろんなところにいます。そして意外とい…

かえるぴょこぴょこ

6月になって曇りの日が増えて、そろそろ梅雨入りかな。なんて話しながら、いつものようにおっとのお見送りに外へでました。おっとが突然下を見て「あっ」って言うもんだから、わたし、とりあえず大きめに遠くに次の一歩を踏み出したら…。かえるがぴょんって…