さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

中毒性みゅーじっく

f:id:savarinrin:20190611081038p:plain

アラフォーのわたしからしたら、とっても懐かしい曲「恋のマイアヒ」。10数年前、ルーマニア語の歌なのに「のまのまイェイ」と空耳してしまうとブームになったあの曲。最近またよく聞くようになったようなったけど、再ブーム到来なのかな。キウイフルーツのCMにも歌詞を変えて使われていて、わたしの心を捉えています。「キウイ食ってアゲリシャス〜♪」。元曲の懐かしさと、キウイブラザーズのキャラクター、そしてあのダンス。CMを見る度に、体が勝手に動いちゃいます。アゲリシャス♪  家で踊るぶんにはいいのですが(おっとは優しく見守っています)、問題はスーパー。キウイコーナーであの曲が流れているんです。聞こえてくると、手がプルプル、あのダンスをしそうになります。ちょっとした中毒。今のところ外ではできるだけ小さめに手だけ動かしています。イェイ。 おば