さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

同伴出勤

f:id:savarinrin:20190607184336p:plain

梅雨入りかと思いきや、わたしの住む地域はまだ梅雨入りしていないようです。雨降り、雨上がりの朝はそこかしこにアマガエル。この前カエルを踏みそうになって以来、カエルに注意しながら歩いています。地面、塀、木いろんなところにいます。そして意外といるのが車。駐車場の裏が田んぼだからか、ほどよく凹凸があって雨をしのげるからか、よく車にカエルがくっついています。今朝お見送りするおっとの車にもカエルが2匹、そのまま車は動き出しました。一緒に行くの?同伴出勤?。着いた先でカエルたち「えっ、ここどこ?」ってなことにならないか心配です。いい水場があるといいけど…。おっとも、カエルも気をつけていってらっしゃーい。 おば