さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

かえるぴょこぴょこ

f:id:savarinrin:20190604171903p:plain

6月になって曇りの日が増えて、そろそろ梅雨入りかな。なんて話しながら、いつものようにおっとのお見送りに外へでました。おっとが突然下を見て「あっ」って言うもんだから、わたし、とりあえず大きめに遠くに次の一歩を踏み出したら…。かえるがぴょんって。避けたつもりが、わたしの着地点の辺りに飛び跳ねました。「ふんぬぅお」、体の奥から変な声がでて、おろしかけていた足にぎゅっと力が入りました。かえる回避。ギリギリ。かえるは何事もなかった風にぴょんぴょこ通りすぎていきました。ふぅ。おっととわたし朝からドキドキしちゃいました。しかし、とっさに出た声がことのほかおっさん声でがっかりです。こういうときに「きゃっ」ってかわいい声が出たらなぁ。 おば