さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

都会のスピード

f:id:savarinrin:20190530190631p:plain

わたしの現住まいは田舎、実家もほどほどに田舎。田舎から田舎の途中、一時都会を通過します。都会に降り立つと、自然と歩くスピードが上がります。てけてけてけてけ。いつもの5倍速くらい。都会モード。都会の移動は高低差もあるので、階段もちゃきちゃき登って、たったか降りる。乗るべき電車にチャチャっと乗って、すいすい乗り換え。無駄なく、速く、流れに逆らわず。体が勝手に動いていきます。電車の車窓からは高層ビルの群れ。古い建物、建設中の建物、新しい建物。かわりゆく街並に思いを馳せます。都会っていろいろスピーディ。居るだけで自分もスピーディ。一時の都会モードでわたしの脛(すね)は筋肉痛。イテテ。都会って消耗しやすい。復活にやや時間を要しそうです。ふぅ。 おば