さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

違うのはわかる

われわれ夫婦の共通の嗜好品、コーヒー。希にコーヒー豆をごりごり挽いて淹れることもあるけど、ふだんはもっぱらインスタントです。いつも同じ銘柄の瓶を買っています。なぜこの銘柄なのか…、味も好みだったんだろうけど、価格帯と量もほどよかったんだと思…

シャンプー難民

われわれ四十路夫婦、お肌のカサつきや頭皮の痒み、抜け毛…などなどあれこれ気になるお年頃。ということで、おっとと相談してボディソープとシャンプーをちょっといいやつにかえてみようということになりました。ボディソープ選びは順調でしたが、問題はシャ…

すーぱー悩む

最近のわたしはとっても悩んでいます。それはスーパーへいつ行くべきなのか。せっかく自粛しているのなら、空いている日に行きたいのです。感染対策というよりは、完全なる自己満です。ちなみに歩いて買い物に行くので買える量に限りが。週2の買い出しはお…

びこーず・いっつ・ぜあ

これはめがね族あるあるなんじゃないかな、『ついついめがねをかけたまま寝ちゃう』。だめとはわかっいるんだけどね。フレームが歪むんだよね。一度、おもいっきり壊したこともあるんだけどね。でもついやっちゃう。これはこどもの頃から。寝るギリギリまで…

小麦粉がなければ

パスタが売り切れるってのは知ってたけど、今時はホットケーキミックス。さらには小麦粉までもスーパーの棚から消えているんですね。お菓子作りブームが到来したのかな。でも、ないからと言って悲観することはありません。お菓子作り、小麦粉がなければ牛乳…

春はのんびり

なんだか暖かい。うっかり着てきた上着、いらなかった。外に出るのがときどきになったせいか、季節が突然変わったように思います。まだ春だよねぇ。暑い。スーパーへ行ってくるだけで汗ばんじゃいます。袋が重たいからかな。日ざしも眩しいです。ふう。いつ…