さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

すーぱー悩む

f:id:savarinrin:20200507171650p:plain

最近のわたしはとっても悩んでいます。それはスーパーへいつ行くべきなのか。せっかく自粛しているのなら、空いている日に行きたいのです。感染対策というよりは、完全なる自己満です。ちなみに歩いて買い物に行くので買える量に限りが。週2の買い出しはお許しいただきたい。で、混雑する・しないは曜日ごとのお得情報だと思うんです。世の主婦(夫)たちはお得な曜日にスーパーに行きたくなるはず! ポイントがいっぱいつく曜日、安売りの曜日。あとは働く人なら土日に買いだめしたいはず。となると、わたしのごひいきにしているスーパーなら火曜か木曜、土曜日が空いている? 週末よりは平日かなぁ、でも火曜と木曜は日が近すぎるし…などなど悩むわけです。そのうち「ポイント◯倍日とか安売りの日とかやめて、いつでも同じようなほどほど価格にならんもんか」と考えても仕方ないことを言いだす始末。結局妥協の「月曜、木曜」か「火曜、金曜」にしました。週2回のうちどちらか1日は空いていることを期待。自己満自粛、満を持してスーパーへ行ったら、まさかの混雑。年齢層高めのお客さんだらけ…はっサードエージの日(シニアが5%割引になる日)。失念無念。 おば