さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちで雪が降っているようだけど

いもうとからLINEで雪の写真が送られてきました。実家は雪かがまあまあ積もっているようです。今日は東京も雪がふっているようですね。雪かぁ。こちら太平洋側(南より)、雪は降らないけど花粉が舞っています。スギかな。先々週あたりからなんとなくむずむ…

燃えつきた

日曜日に試験を受けてきました。ふぅ。なかなか気持ちがもりあがってこなくて、どうなることやらと思ったけど、なんとかかんとか。試験前々日、突如やる気が出て、一気に燃えて、燃えつきました。まっ白。正確には試験の後、久々に出た街(田舎だけど)で調…

もうすぐ試験です

ただ今絶賛勉強中です。今まで敬遠してきた社会的な分野。これ、これまでの人生で習ったかなと思うほど初耳なことだらけ。むずかしい、わけわからない。プシューーーー。頭から湯気でてます。しかも全然覚えられない。むかしは記憶力はいいほうだったのに。…

おっと流ストレッチ

おっとのストレッチがちょっと変。どこがどうのびて、どこが気持ちいいのか理解不能です。おっとに解説してもらったけど、いまひとつピンときません。わたしなりにこうなんじゃないかとやって見せたけど、違うようです。理解不能。むしろ「変な格好」と笑う…

冬晴れのひなたぼっこ

アパート前の川にときどき青さぎがやってきます。わたしは勝手に彼を「じぃ」と呼び、みかけたら挨拶しています。じぃは友だち。完全なる片想いだけど…。先日、冬晴れの日、おっとと買い物に行った帰り道にじぃに遇いました。じぃっっ!?…お日さまに向かっ…

ガウチョあるある

ひきこもりと決め込んでいた日。どうしても必要なものがあったら、ついやってしまいます。部屋着(パジャマ)の上にガウチョパンツ。これってガウチョあるあるじゃない?ガウチョパンツってゆるっとしているから部屋着を着たままはいてもバレない予定。と横…

女子力1up

妹に頼まれて似顔絵を描きました。せっかくなので姉妹共演。言わずもがな右がわたしで左が妹で、もちろん姉妹です。けして自分の顔を手抜きして描いたわけではありません。これが現実。女子力の差です。髪のスタイリング、メイク、ファッション、美容に対す…

カツラっぽいのはなぜ

おっとが職場の印刷物に写真が載ったと、わたしにみせてくれました。でもその写真が気に入らないようです。違和感があるんだとか。おっとの主張としては違和感の正体は髪型で、いつもの床屋さんが変に切ってしまったのではないかと。わたしからしたら写真の…

何でも半分こ

休日はおっとと散歩がてら近所のスーパーにいきます。少し遠回りして歩いて頑張ったからと、おっとは帰り道にジュースを買います。ご褒美らしいです。最近は寒いからミルクティーとか、レモンティーとか、ほっとれもんとか。おっとはジュースを少し飲むと、…

ゆくぞ、覚悟せい

ばんそうこうを剥がすとき、そおっと派ですか、ひとおもい派ですか。わたしはひとおもいにいきたいほうです。どっちにしろ痛いなら、ぱっと終わったほうがいいからです。ちなみにおっとはそおっと慎重派、性格がでますね。これまでわが家でばんそうこうのお…

新年のご挨拶2019

あけましておめでとうございます。 2019年の年賀状は4種類用意したので、まとめてみました。どうでしょう。おっとは左下のいのしし乗りこなすバージョンがお好きのようです。 元日のこと。早速寝坊しました。起きたらとっくに日はのぼりきっていました。お…