さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

もうすぐ試験です

f:id:savarinrin:20190114152420p:plain

 

ただ今絶賛勉強中です。今まで敬遠してきた社会的な分野。これ、これまでの人生で習ったかなと思うほど初耳なことだらけ。むずかしい、わけわからない。プシューーーー。頭から湯気でてます。しかも全然覚えられない。むかしは記憶力はいいほうだったのに。年のせい?怠けきった頭 (脳) のせい?頭から吹きだす湯気とともに、さっき勉強したことがパラパラヒラヒラ舞っています。あぁもうだめだぁ…。と、そんなときに自分を励ます応援歌。「いけいけおばやま(わたしの愛称)、山あり谷ありおばやま、なんだ坂こんな日もなんだこりゃ、試験だ、負ーけるな、おーばやま♪ 」(某CM中の応援歌 替歌)。気づくと口ずさんでます。試験まであと数日。やる気だして、わたし! おば