さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

カツラっぽいのはなぜ

f:id:savarinrin:20190108192323p:plain

おっとが職場の印刷物に写真が載ったと、わたしにみせてくれました。でもその写真が気に入らないようです。違和感があるんだとか。おっとの主張としては違和感の正体は髪型で、いつもの床屋さんが変に切ってしまったのではないかと。わたしからしたら写真のおっとはいつも通り。変にみえるのはカツラっぽくみえるからで、もみあげがないから(即答)。おっとは髭そりのときにもみあげも剃っています。たぶんわたしがおっとに出会ったときにはもうこの髪型でした。違和感、今更。でもおっとはまだ納得していないもよう。もみあげをちょっと生やしてみる(のばしてみる)そうです。検証実験ってやつかな、理系っぽい。 おば