さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とぅー うぃーくす

実家に急きょ帰省して用事も済んだけど、せっかくだからのんびりすることに。まぁ1週間くらいかな。なんて、カレンダーをみていて気づきました。そのころはお盆前、祭りじゃYOSAKOI。交通機関も街もいちばん混む頃。と、おじけづいたわたしに「ちょっとのん…

ただただ暑かった

急きょ帰省した実家。ひとことで言うと「暑かった」。もうこれに尽きますですよ。滞在中はほぼ35℃以上の猛暑日。からの熱帯夜。そして今年の全国最高気温を更新。まったくうれしくない記録更新。さらに悲しいかな、実家の茶の間のクーラーが夏本番目前に漏…

急きょ実家に~鉄道でGO!

8月のはじめ頃。急きょ実家に帰省していました。家族から「帰ってきてコール」があったんです。その日のうちにたどり着くには迷っている暇はない。さっと準備してさっと出発しました。こんなときは手堅く鉄道でしょう。機動性よくボストンバックひとつ、食…

天パでくせ毛も

なりたい髪型はいろいろあるけれど、それは夢のまた夢。だって天パでくせ毛(髪の毛ぼこぼこ)だもの。若かりし頃はこの髪質を気にしていたけど、今ではさほどそれほど。白髪もだいぶ増えたけど、それとも共生することにしています。髪型はショートカットと…

詰め替えどき

いつまで使うのかな…。わが家では、シャンプー、コンディショナー、ボディソープの詰め替えはおっとまかせ。量が減ってくるとお風呂戸の前に詰め替えパックがスタンバイされます。でもなかなか詰め替えてくれません。極限まで使い切りたいようです。まだかな…

夏のせいだから

連日蒸し暑いです。こうも暑いと「暑い」と言わずにはいられない。あぁ暑い。もう暑い。どうにも暑い。汗っかきのわたしは、あせももがよくできて、あせもジェルを愛用しています。とある日、珍しくおっとがあせもができたとアピールをしてきました。そこで…

これはスキンシップと信じたい

「スキンシップ」とは、肌と肌の触れ合い、またそれによる心の交流(goo国語辞書より)。結婚10年目の夫婦でも、ときどき無意味に触れたくなる瞬間があります。通りすがりにお肌をさわさわ(文字にすると痴漢っぽい)、おなかの肉をタプタプ、これは主にわ…