さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

天パでくせ毛も

f:id:savarinrin:20190819193529p:plain

なりたい髪型はいろいろあるけれど、それは夢のまた夢。だって天パでくせ毛(髪の毛ぼこぼこ)だもの。若かりし頃はこの髪質を気にしていたけど、今ではさほどそれほど。白髪もだいぶ増えたけど、それとも共生することにしています。髪型はショートカットと決めています。ヘアアレンジもドライヤーがけも面倒だし、お風呂上がりはさっと乾かしたいからね。冬も夏もショート。夏は暑いから気持ち短め。オーダーは「できる限りこざっぱり、短く、整いやすく」。美容師さんはさすがプロ。この天パくせ毛をドライヤーと櫛でしっかり整え、抑えてくれます。が、帰宅後お風呂に入って自分でちゃちゃっとドライヤーをすると、天パのくせ毛復活、いやっ、解放? やっと自由になれたとばかりに活気づきます。うねうねくるんくるんもこっ。こっちのほうがしっくり。わりと嫌じゃないのかも、天パでくせ毛のこの髪。 おば