さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

急きょ実家に~鉄道でGO!

f:id:savarinrin:20190823144118p:plain

8月のはじめ頃。急きょ実家に帰省していました。家族から「帰ってきてコール」があったんです。その日のうちにたどり着くには迷っている暇はない。さっと準備してさっと出発しました。こんなときは手堅く鉄道でしょう。機動性よくボストンバックひとつ、食料、飲み物も忘れずに。準備ばんたん乗り込み、乗り換え、乗り換え、乗り換え…やっとこさ実家にたどり着きました。あぁ、おしり痛い。たどり着けた感動よりも、おしりの心配が勝りました。だって10時間座りっぱなしだったんだもの。そりゃおしり痛いよね、頑張ったよね。当然というか必然というのか、復路は飛行機にしました(3時間くらいで着く)。ちょっと割高だけど、おしりにやさしくね。 おば