さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ただただ暑かった

f:id:savarinrin:20190826174830p:plain

急きょ帰省した実家。ひとことで言うと「暑かった」。もうこれに尽きますですよ。滞在中はほぼ35℃以上の猛暑日。からの熱帯夜。そして今年の全国最高気温を更新。まったくうれしくない記録更新。さらに悲しいかな、実家の茶の間のクーラーが夏本番目前に漏電故障したんだって。じーざす。クーラーがないなら扇風機を回せばいいのよ。6畳間に扇風機2台、冷風扇1台フル稼働。あとは各自、首にアイスノンあてたり、おでこに冷えぴた貼ったりしながら、麦茶をがぶがぶ飲んで、汗かいて。基本座っているか、寝ているか。じっとただ時がすぎるのを待つ。それで精一杯。元気よく動けるのは朝5時から5時半、日の出の頃の一瞬、それだけ。近所をお散歩しておわり。あ〜暑かったな、しみじみ。そんなこんなだったけど、家族とたくさんおしゃべりできて楽しかったです。でもわたしが実家を去ったとたんに暑さ一転、涼しくなったらしい。ずるいよ。 おば