さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

冬晴れのひなたぼっこ

f:id:savarinrin:20190114152423p:plain

アパート前の川にときどき青さぎがやってきます。わたしは勝手に彼を「じぃ」と呼び、みかけたら挨拶しています。じぃは友だち。完全なる片想いだけど…。先日、冬晴れの日、おっとと買い物に行った帰り道にじぃに遇いました。じぃっっ!?…お日さまに向かって翼前開き、おっぴろげ。ひなたぼっこ?そのあられもない姿にわたし大興奮で、つい声をあげちゃった。「みてみてみて」。わたしの声に驚いたのかじぃは片方の翼で前をさっと隠してこちらをチラり。あっ…じゃましちゃった、ごめんね、じぃ。大反省です。じぃへの片想いはまだまだ続きそうです。 おば