さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

れいにーぶるー

f:id:savarinrin:20190607184313p:plain

昨日ついに梅雨入りしました。ひゃっほう。観測を始めてから1番遅い梅雨入りなんだとか。6月の結構早い段階でこの絵を描いてしまったわたしは、梅雨そろそろかな、まだかな、来ないなんてことないよね、なんて思いながら毎日を過ごしていました。梅雨をこんなに待ち焦がれたのは初めて。梅雨入りのニュース速報には傘をもって東京音頭を小踊りするくらい盛り上がりました。が、梅雨入り2日目にして滅入っています。だって湿気がえげつないんですもの。天然パーマのわたしにとって湿度は大敵。かつ台風接近で頭が重い。ずーーーーんです。あぁ梅雨ってこんなんだった。昨日までの盛り上がり一転、レイニーブルーです 。おば