さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

わんことふれあえる場所へ

f:id:savarinrin:20190920164716p:plain

ひょんなことから、わんことふれあえる場所へ行くこととなりました。おひとり様 800円で時間制限なし。おやつは別料金です。わんことしっかりじっくりふれあうのは20数年ぶり。ゲートをくぐる前からわたしはどきどき、わんこたちはわんわん大興奮。が、いざ中に入ってみるとわんこたちは男性群(おっと、おっと弟くん、知らないおじさん)の方へ。わたしポツーン…。でも諦めない! わたしに近寄ってきてくれる数少ないわんこちゃんに “なでなで” の お も て な し 。微妙な距離を保ちながらだったけど、わんことふれあえました。一方、おっとは。小型のおばあちゃんわんこに気に入られていました。おっとのことがよほど好きなのか、おっとの膝の上から離れず、離れてもすぐ戻ってきます。いいなぁ。わたしにもきてくれるかしら。試しに座って待ってみたけど、わたしの膝に自ら乗るコはおらずでした。結局わたしは出張マッサージ師。まんざらでもなさそうなわんこにそっと近寄り、よしよし、なでなでマッサージ。それで幸せ。わんこたちも喜んでくれていたらいいな。 おば