さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ふたりでお買いもの

f:id:savarinrin:20190906151158p:plain

週末のお店は家族づれが増える。かくいうわたしも週末はおっととお買いものに行きます。一緒に行くけど、ずっと一緒ではありません。ところどころでとりあえず解散します。解散後は各自うろうろして商品を選び、ころ合いをみて再集合、そして違う店舗でまた解散。この繰り返し。決して不仲なわけではありません。限りある時間の有効活用。さらに言えばちょっとした遊び要素もあります。相手を探し出したり、こっそりばれないように後ろをついて歩いたり、探されてるなってときにあえてこっそり逃げてみたり。 「解散」することで、ショッピングがアミューズメントにもなるわけです。楽しいかどうかは個人差があるけど… 。ともあれ、自分のお買いものに集中できていいですよ、「お買いものの現地解散」。 おば