さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

少数精鋭で参らう

f:id:savarinrin:20200728105211p:plain

レジ袋有料化で世間は空前のエコバックブームですね。かわいいの、おしゃれなの、機能的なの、シンプルなの、いろいろみかけます。ファッション感覚でたくさんもつ人もいるんだろうけど、わたしは少数精鋭で臨んでいます。ちょいとご紹介をば。まずは木綿のエコバック。しっかりしたつくりでとにかく丈夫。いっぱい買いすぎても持ち手が壊れない(むしろわたしの肩が壊れそうなことはあり)。マチが広くて容量たっぷりだけど、かさばるものを買ったときには2番手の登場、ポリエステルのエコバック。小さくたためるので、メインのエコバックの中にいれておいて必要な時にだけ使います。あと肉、魚の汁漏れ対策に以前もらったエコじゃないレジ袋も忍ばせていて、汚れるまで繰り返し使います。これがわたしのお買い物装備。ファッション性はゼロです。だって左肩に木綿、背中にポリエステル、右手にティッシュボックス、米など。さらにネギやゴボウがバックからにょきっとでてる日には、もはや戦士。この食材を家まで1km無事おくり届けましょうぞ! みたいな。∴ わたしのエコバックにファッション感覚無用。少数精鋭を洗いながらくたくたになる日まで使い倒すのです。おば