さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

I can't stop

f:id:savarinrin:20210507140112p:plain

盛大にやらかしました。飲みかけ、否、飲み始めたばかりのコーヒーを全部こぼしました。何度もコーヒーを淹れるのが面倒だから、これでもかとなみなみ注いでしまったのが凶。机の上のみならず、床にまでダバーっと。コーヒの滝。カーペットに大きな染みをこさえちゃった。あっという間のことで、こぼれるのを阻止することもできず、ただただ見守るわたし、放心状態。すべてが流れきってからあわあわとタオルで拭いたら、タオルもコーヒー色。絞れるくらい。タオルを絞りながら、あぁもったいないなんても思っちゃう。ケチ。いやいやそんなことより問題はカーペットのコーヒー染み。拭いただけではとれない。牛乳も入れていたから、放置したら臭くなるよね。ちゃんと洗わねば。天気は悪くないけど、もう午後。しかも今日は黄砂が飛んでいる。でも背に腹は代えられない。洗濯機へ放り込む。選ぶは毛布コース。洗うだけで150分opus。間に合うかな。おっとが帰ってくる前に乾かして、もと通りにしれっと。なんて。結局わたしはおしゃべりだからこんな出来事だまってはいられないよね。ことのすべてを包みかくさず楽しくしゃべっちゃった。おっとも笑ってくれたから吉。おば