さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

試験対策は万全

f:id:savarinrin:20191113115251p:plain

これまでいろいろ思いつきで資格をげっとして有効利用できていないわたし。次の資格試験は…わたしではなく、おっと。仮試験があるとかで、試験1週間前になっていそいそと勉強しはじめました。順調に問題を解くおっと。でも答え合わせはしにくそう。ならばとわたし手伝ってあげることにしました。わたしが答えを読み上げて、おっとが丸をつけます。マルマルバツマル…。途中間違ったところは解説を読みあげます。納得できない問題は「この問題どう思う?」って一緒に考えてみたり。「何問できたの?合格?」ってきゃっきゃしたり。案外楽しい作業でした。が、仮試験当日。帰ってきたおっとがひとこと「筆記試験なかった」だって。実技だけだって。でも合格したって。よかったね。まだ先だけど本試験も頑張ってね。  おば