さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

おっとが早く帰ってきた

f:id:savarinrin:20191101142355p:plain
ここしばらく帰りが遅かったおっと。お仕事大変なんだね。でもそんなおっとが「この水曜日は早く帰る、目標は19時」と宣言 したのです。なんでどうして?。理由を聞いたら「志村けんのバカ殿様」見るんだって。同じ時間にもうひとつ見たいのがあって、ひとつしか録画できないから…。って、そんな理由で早く帰れるの?ちょっと拍子抜けです。帰ろうと思えば帰れる疑惑。夕飯を一緒に食べたくて帰りが遅くても待っているわたし。バカ殿のために早く帰るおっと。なんだろう…くやしいですっ! 結局当日、おっとは18時半に帰ってきました。早っ。番組がはじまる前にお風呂入るんだって。ふーん。まあでも、早く帰るきっかけが欲しかっただけと信じることにします。きっとそう、疲れてたからね。うんうん。でも「いそえも〜ん」(殿様の腰元のひとり)ってテレビにくぎ付けなのはやや気になるところではあります。グラビアアイドルさんだよね、いそえもんさんは。  おば