さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

久しぶりのおっとっと

f:id:savarinrin:20191011164253p:plain

わたし昔からスナック菓子を食べる習慣がありません。そんなわたしでもこどもの頃食べた記憶があるのが「森永 おっとっと」。ロングセラーですな。先日久しぶりに「おっとっと」を食べましたらば、なかなかの美味。こんなにおいしかたっけ。しかもノンフライで中が空洞だから、あっさりパリパリっと食べられます。胃腸虚弱なわれら中年夫婦には◎。わが家のしょっぱいお菓子ストック入り決定です。吊り下げ菓子っていうのかな、小袋のが5個くらいつらなっているタイプ。1人でも食べきれるサイズ感も良いですです。こどもの頃はひとつひとつ、いか、たこ、かめ、なんて形を楽しみながら食べたけど、中年のわたしはもう形を気にしません。パクパクパリパリです。この前一袋をラッパ食いしたら、のどにおさかなさんがダイレクトインしかけて、むせかえりました。危険です。手を汚したくないばかりに、横着でした。反省。ということで、今はひとつひとつ食べています。おっとがいたら餌づけスタイルで。自分の手をよごさず、のどに優しく。そしてわたしに優しいおっとありがたし。  おば