さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

洗濯バサミが続々割れる

f:id:savarinrin:20191011163653p:plain

わが家では洗濯もの干しにピンチハンガーを愛用しています。フレームがアルミのもので軽くて丈夫です。が、洗濯バサミはプラスチック(PP)です。毎日使うわけでもなく、洗濯後は中にしまうようにしていても、時がくると割れます。割れはじめると「俺も、俺も」みたいな感じで続々割れていきます。太陽憎し。ぱきっ、ぱきっ。割れてしまうと不便なので、手持ちの洗濯バサミと交換します。割れて交換、割れて交換。割れるのはがっかりだけど、どれが最後まで残るのかわくわく。耐久戦ですね。最後のひとつが決まったときにはちょっぴりもりあがってしまいました。

しかしこうも割れると問題も。洗濯バサミ(単体)が足りません。不便になりつつあります。でも買うのもなんだか。なにせそろそろピンチハンガーの本体が壊れそうなのです。本体が壊れても、付いている洗濯バサミは取り外せば使えます。そうなると洗濯バサミが32個もフリーに。買うのは時期尚早か。今日も ぱきっ、またひとつ手持ちの洗濯バサミが減りました。耐えられるかなわたし。わたしの耐久戦はまだ続きます。 おば