さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

冷えてやる気がでないから

f:id:savarinrin:20191125150952p:plain

寒い。北風ぴーぷー、というかびゅーびゅー。本業のあみぐるみ(毛糸を編んで作る動物)作りを頑張りたいのに、この寒さで体が冷えて戦意喪失ぎみです。暑いときは汗かくからって編まず、寒くなりすぎでも編まず。これ永遠に編み物できないんじゃないかしら。このままではまずいとあみだしたのが、コレ。岩盤浴ならぬホットカーペット浴(岩盤浴やったことないけど)。体を面であたためる作戦です。表、左横、裏、右横からの表、ホットカーペットの上で寝ころんであたためます。冷えを感じやすい手の甲、肘、背中、おしり、足の甲もしっかりとね。ぬくぬく気持ちいい。あたためたらやる気が出…るはずだったけど、眠くなったりして。うとうとしてめざめるとけっこうタイムスリップしています。はぁ、結局編み物はかどらずです。どうしたもんじゃろ。まぁ明日こそ、明日こそ…ねっ、うとうと。 ※ ホットカーペット浴、あたたまるけどあまりおススメはできません。脱水と低温やけどにご注意を。おば