さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

気に入ってくれ

おっとに頼まれていたバックインバック、とっくに完成していました。1月中だったかな。今回はミシンで縫ったから、手縫いより気持ちはやくできたよね。気持ちだけ。何度糸をほどいて縫い直したかはご想像におまかせ。そして結局バイアステープの落としミシンがうまくできず、手縫いでまつり縫いしたのはここだけの秘密。ま、完成は完成。ミシンはこれから精進しよう。縫うより何より苦労したのが生地選び。近所の手芸店の生地がどれもパッとしない。無難なところで無地って手もあったけど、おっとの好きなオレンジ色がない。チェックはおっとの好みじゃないからパス。主張強めな北欧風のも小花柄も和柄も同じ理由でパスパスパス。そうなると残るはキッズ系。乗り物か、動物柄ならおっとっぽいか。職場に持っていくから派手すぎないほうがいいし。悩みに悩んで結局選んだのはスヌーピー。犬好きだもんね、おっと。はたして気に入ってもらえるのか。否、気に入ってもらうぞ。そう意気込んで、完成したバックインバックをおっとに渡した。おっとの反応はいつも通り薄かった。でも後日「使い心地いい感じだよ」って言っていた。気に入ってくれているっぽい。よかった一安心。おば