さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

わたしの今年始まりました

新年のご挨拶を…と思っているうちに、もう1月15日でした。時がたつのははやい。でもまだ間に合うのかも。一縷の望みをかけてネット検索。検索ワードは「新年のあいさついつまで」でCLICK。えっと…いろいろ諸説あり、7日までとか、11日までとか、長いところだと15日までとかあったけど。都合よく解釈して、まだセーフ。せっかくだから年賀状に使ったイラストをひとつ絵日記に使うことに。うさぎとかめバージョン。今年の年賀状は他に、餅つきうさぎクールポコver.と、おっとプレイボーイver.の3パターンでした。それはさておき、おっとは4日から仕事。わたしは4日からしばらくのんびり。年末年始はなんだか気ぜわしくて疲れちゃったから。そしてやっと10日からわたしの今年が始動。おっとに頼まれていたバックインバック(第二世代)を作ります。形は初代とほぼ同じで、ポケットのサイズに変更点あり。去年のカレンダーで型紙を作って、近所に大型チェーン手芸店に布選びに行って、切って、縫って、ちょっとやり直して…現在ココ。まだ完成していません。久々の縫い物で、腰がバキバキです。でもがんばる。そんなこんなで今年もよろしくです。おば