さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

おとなのごっこ遊び

f:id:savarinrin:20191009172143p:plain

スポーツはできないけど、みるのは好きです(テレビでだけど)。正確には、じっくりみて(観察して)、マネするのが好き。つい先日までは世界陸上(ドーハ)。ちょこちょこみては、おっとの前でマネをご披露あんど解説します。「ひとりなりきり世界陸上」。陸上に興味のないおっとの反応は「無(む)」ですが、わたしめげません。砲丸投げやり投げ、ハンマー投げ競歩、高跳びなどなどいろいろ挑戦しました。なかでおっとの反応がよかったのは「三段跳び」。どういう飛び方なのか、ステップをマネします。こればっかりは家で実際にやれないので、手の人差し指と中指を選手の脚にみたてて、ホップ、ステップ、ジャーンプ。と、ここで奇跡。おっとも「足の順番こうじゃない?」なんて、指で三段跳びをしてくれました。一緒にやってくれるとうれしいし、楽しいもんです。今度は他の競技も誘ってみよう。もしかしたら4年後の世界陸上では「ひとり」改め「ふたりなりきり世界陸上」になってるかもしれません(野望)。 おば