さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

お化けよりも幽れいよりも怖い

f:id:savarinrin:20200925170700p:plain
こわかった。わたし、よく夜中にトイレに行くのですよ。行くときは眼鏡もせず、明かりもつけずに。もちろんトイレ中も、手洗い中も視界は真っ暗ぼんやりです。なぜって、面倒くさいというのもあるけど、夜中のトイレも洗面の鏡も怖いから。別にお化けとか幽れいを信じているというわけでも、見える訳でもなく、なんとなく怖いのです。今回もいつも通り、真っ暗ぼんやりの中トイレに行き、寝室に戻ってきたら、…正座する影。ひぃっ。もうびっくり漏らすかと思った(トイレ後でよかった)。ま、当然おっとなんですけどね。寝てると思ってたのに、起きてるって。暗闇で正座とか、やめてほしい。驚くわたしをよそに、おっとは立ち上がり、すたすたと。トイレでした。そうか、よかった。怖かったけど、おっとがご乱心とか思い詰めているとかじゃなくてよかった。おっととしては、トイレの順番待ちをするにあたり、トイレの前で待っていたほうが驚かせてしまうと思ったそうです。確かに。寝室に正座する人影も怖いけど、トイレから出てすぐの直立する人影はもっと怖いかも。わたし、びっくりしてグーパンチをおみまいしちゃっていたかも。おっと、眠いながらもナイス判断です。おば