さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

運動不足に

f:id:savarinrin:20200404154825p:plain

 

ここのところ運動不足です。片道1km、ウォーキングを兼ねたスーパーへの買い出し回数を減らしたからでしょう。何かせねば…。基本運動は苦手、でも体を動かすことは好きなわたし。20数年前には、ビリーさんのブートキャンプに入隊したこともありました。DISC1をクリア出来ず1ヶ月で除隊したけれど(DISC 4まであったかな)。もうあの時ほど若くないので、もうちょっと楽で短い運動求む! と、流し見していたテレビでいい感じの体操をいくつか試してみました。簡単そうかなとやってみると案外疲れます。特にジャンプ。しんどいです。ぜーぜーします。せっかくなのでまんねん運動不足のおっともどうかな、 Shall we 体操?… 反応薄です。これは?これは? いろいろ誘ってみたら、ひとつ食いつきました。1日10回の四股ふみです。わたしが四股をはじめると、おっともするようになりました。「雲龍型」「背筋曲がってる」「腰落ちてないよ」「足上がってないね」とかいい合いながら、ときによろめいたりしながら。今日も一緒に四股をふみます。どすこい。なんだか相撲部屋みたい。でも10回どころか、5、6回で脱落。弱小相撲部屋です。 おば