さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

でゅえっと行動

f:id:savarinrin:20200404154736p:plain

 週末われわれは一緒にいがちです。お友だちも多くない(近くにはいない)、ひとりでする外の趣味もない。ゆえに一緒、いや、気楽だから一緒かな。とはいえ、もちろん別々のことだってあります。それはおっとだけの用事があるとき、床屋さんとか、通院とかね。それでも用事が終わればまた一緒。出先で合流するのがお決まりのパターン。ざっくりした終了予定時刻と、ざっくりした集合場所で待ち合わせ。このご時世スマホがあればざっくりした待ち合わせでもすんなり会える。と思うかもしれないけど、われわれはスマホをあまり活用してない夫婦なのです。良くいえばスマホ非依存。スマホで連絡を入れたとしてもどうせ気づかないだろうと連絡せず、確認せず、まぁそのうち会えるだろう的な。すぐ会えるときもあれば、お互い同じ建物の違う場所で待っていてなかなか会えないこともあります。お互いにウロウロしていたのに会えたときには奇跡を感じます。向こうから近づいて来るお互いに腕をパタパタと小刻みに動かします。パタパタ(わたし)、パタパタ(おっと)。お互いを確認する行動であり、会えた喜びを表現する行動でもあり。息の合ったパタパタはまるでデュエット。 おば