さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ゲームに夢中

f:id:savarinrin:20200401102743p:plain

最近わたしはゲーマーになりつつあります。これまではほとんどゲームをしない人間でした。が、数日前うっかりゲームアプリをダウンロードしてしまったのです。ちょっとした合間の暇つぶしのつもりが、時間をさいてゲームしてます。ハマっているのはスパイダーソリティア。かつてはWindowsのパソコンにもれなくついてきていましたよね。10列に並んだトランプをKからAの順に重ねて消していくゲームです。ただクリアするだけでなく、少ない手数で速く、その追求です。判断力、瞬発力を必要とするので、とても頭が疲れます。姿勢も悪いのか肩や腕が痛くなります。そして眠くなります。あまりやりすぎたのか夢にまでみるようになりました。幸いにも夢でみるのは初級の簡単なやつ。うなされることなく眠れています。面白半分で夢占いをしてみたら、トランプゲームに熱中する夢は「自分の興味の対象に熱中しすぎて、まわりへの配慮ができていない状態」を意味するんだとか。当たってるのでは? というか占うまでもなく、ゲームしすぎ。おっとがいるときはおっとともっとおしゃべりをしよう。わたしのマシンガントーク、8割くらい聞き流されてるけどね。 おば