さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

2022年をふりかえる

すっかり日記をさぼってしまった2022年。残りあとわずかですね。わたし的今年いちの出来事は、3年ぶりに”県をまたいだ移動”をしたことかな。一度またいだら思いの外またぐこととになったよね。アパートーおっと実家ーわたし実家。行ったり来たり。トライアングル。結果、年の4分の1、家をあけていました。おっととこんなに離れて暮らすのは結婚して初めてです。わたしのほうは、各実家で家族と過ごしているので人恋しいわけじゃない(寂しいっちゃ寂しいけどね)。でもおっとはアパートでひとり暮らし。さぞ寂しかろう。なんて。思っていたけどそうでもなかったようです。毎週、花金(死語?)にせっせとラーメン店をめぐりを楽しんでいたもよう。わたしがいると、あんまり外食のチャンスがないからね。わたしもラーメンは好きだけど、食べると調子悪くなるからね。悪いね。たまにはひとりの時間もあるといいのかもね。そう思った2022でした。はい。でも今宵は一緒。これから夫婦で紅白をぼんやり眺めて、Eテレ2355で新春たなくじで運をチェックして、23年の干支そんぐを聞いたら寝ます。いい夢みられるかな。今年も1年ありがとう。よいお年をです。おば