さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

憧れと現実

f:id:savarinrin:20210622202333p:plain

映えるものに特段の興味はないのだけど。SNSでホットサンドをみかけるとときどき妙に食べたくなる。食感命のわたしはやわらか食パンよりも、断然トーストが好き。しかも挟んでギュッと押さえて焼くホットサンドはサクッカリッ、食感増し増しに違いない。きっとそう。絶対好き。人生で食べたことがないわけじゃないけど、遠い記憶すぎて味は思い出せない。作る(正しくは作ってもらう)のがわくわくした覚えはある。でもすぐ作らなくなった気もする。きっとそう。おいしいし、楽しいけど、きっとすぐ飽きちゃう。ホットケーキだって好きだけど月に1度するかどうか。ホットサンドはもっとしない気がする。そうなるとわざわざ道具は買わずもがなだよなと思っちゃう。それに追いうちをかける食パン問題。どうやらホットサンドには8枚か10枚切りを使うらしい。でもこの界隈、手に入るのは4枚、5枚、6枚切りのみ。ま、トーストでいっか。でもここでおっとの鶴の一声。ワッフル食べたい。ワッフルも作れるホットサンドメーカーあるよね。でもそんなしょっちゅう作るかなぁ。バターも高いし。ときどきお店で買って食べるのも悪くないよね。など。結局憧れは憧れのまま。おば