さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ぎりぎり新年のご挨拶

f:id:savarinrin:20210107120900p:plain

(すっかりあけていますが)あけましておめでとうございます。「よいお年を」とか言ってからもう1週間もたつなんて。今年もわたしの時の流れは速そうです。どうりで借りた本が1冊しか読み終わらないわけだ。速いんだものね。ちがうか。でもまた時期をみて借りなおせばいい。それだけ。あっでも借りたい人が他にもいたかもしれないから、ごめんなさいか。次から一冊ずつ借ります。この年末年始に買った本もあるのでそちらを先に読んでから。それにイラストも文章も書き(描き)たいし、あみぐるみも編みたい。時よ、ゆっくり進め。なんてね。とりあえず時間の使い方を見直してみよう。毎日同じようなことばかりのワイドショー、何度目だよっていう2時間サスペンスの流し見をやめよう。見たい番組だけにする。厳選。生粋のテレビっこだから厳選に時間かかりそうだけど。焦らず、慌てず、少しずつ。今年もやっていこう。ちなみにこの年末年始で個人的に面白かったのは「久保みねヒャダこじらせナイト」「100分で名著 萩尾望都」と「マルクス資本論(1)」かな。ちなみにテレ朝とテレ東は映りません。「岸部露伴は動かない」はこれから。今年もテレビっこは健在か?!おば