さほどそれほど

おっととわたしと平凡でまあまあ楽しい日々

ゆく年くる年

f:id:savarinrin:20201231003629p:plain

年末年始は帰省せずお家ですごす。これはコロナ禍だからでもなんでもなく、もうずーっとこのスタイル。混んでるときにがんばらない(がんばれない)夫婦なのです。スーパーも混むので、なるべく早めに買いだめして、作りだめします。ここはがんばる。お雑煮用の汁物、ひじき煮、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、ミートソース、蒸しパン、チーズケーキなどなど、汁物からしょっぱいもの、甘いものまで。事前に献立を練りに練ってやっているはずなのに、今年は特に過剰仕入れ、過剰調理疑惑。しばらく買い物は行かずに済みそうだけど、悪くならないうちに食べきらねばとストレスにさらされています。贅沢なストレスですな。料理がひとしきり終われば、あとは自由。この年末年始は図書館から借りた本を読んですごします。4冊…返却期限が年明けすぐなのでね。調子のって借りすぎました。一方のおっとはというと、今年の流行りものゲーム機を買いました。突然。ひとつだけ買ったソフトを連日プレイしています。年末年始といえば「ねぇ今日何する?」がお決まりフレーズだったけど。今年はそれぞれやりたいことをひたすらやって過ごす年末年始となりそうです。ではよいお年を。おば